top of page

リップスティック

アロマクラフトといえるのか、わかりませんが


もうすぐ友人と会うので、植物油を使ってリップを作りました。


マスク生活で色付きリップはどうかなと思ったのですが、かわいい色が出せる春色リップスティックは、気分が良くなるかもと思い、色付きにしました。


アロマクラフトといえないかもと思うのは、精油を入れていません。


植物油と色に凝ってみました。


リップスティックも簡単にできるアイテムです。


こんなに色はついていますが、塗ってみると透明に近いクリアーレッドです。


乾燥している今の季節に合った植物油やその他、硬さなど、作っていくとわかってきますが、


やっぱり自分で作るものは安心して使え、塗り直しもあまり必要ありません。そんな気がします。


全ては天然のものオンリーだけ。。だからかもしれません。


もちろんさっきも書きましたが、色の付き具合は市販品のようではありません。


だから唇に優しいものです。


自然のもので作る簡単なコスメで十分になってしまった私です。



アロマやハーブ、クレイなどでいろんなものを作ると


知らずうちに、これだけで満足するのは、やっぱり重ね塗りしていて違和感があったこと、


いいもの使ってもちっとも持続せず、また元に戻り違う化粧品を使う。。この繰り返し。


でもこれらで作ると以前との違いが感じれて、


お肌もだんだん調子がよくなり


自然の自分でいいやと思えるようにもなりました。


リップクリームでもそうです。


リップクリームは私の友人たちには大人気です。


また、喜んでほしいと思っています。





bottom of page